Loading

ウエディングスビューティフル協会より

通信講座その4♪


いよいよ4冊目のテキストDをご紹介します。
「テキストA」については9/4のブログを☆「B」については9/24を☆
「C」については10/10をご覧下さい♪

第13章 ♥ ウエディング・ファッション 
新郎新婦・列席の方のドレスコード(衣裳のルール)やドレスのシルエットについてなどを学びます。
背の高い方にはどんなドレスをオススメしますか?低い方は?太った方は??
などなど、専門的な知識とアドバイス方法を学びます☆
たとえプランナーだったとしても衣裳について質問されることも多々あるので雑誌などを研究し
流行を知っておくといいですね。

第14章 ♥ 披露宴 
欧米では披露宴の際にダンスを踊りますが、そのダンスにも順番があるってご存知ですか?
その他にも披露宴の着席方法など、披露宴に関係する専門知識をたくさん学べます☆

第15章 ♥ 招待状 
招待状のエチケットやフォーマルな招待状の表現方法などを学べます♪
しかも英文なので、国際的な視野を広げることができます。

第16章 ♥ 最終試験 
いよいよ最終試験です☆ここを通過すればみごと”資格取得”です♥
そこで問題☆
「結婚式の開始から5分経っても新婦のお母様が来ない場合、どのように対処しますか?」
考えてみてください☆
今の考えと、資格を取得した後では対応方法がきっと変わっていますょ♪
自分の成長を実感できる瞬間です!!

秋。。。。

ピント合わせ☆

関連記事

  1. 『婚活!?』って知ってましたぁ~!!!!

    2008.09.05
  2. ウエディング実習♪

    2008.12.10
  3. ♪秋を先取り♪

    2008.09.08
  4. ♪群馬ブライダルビジネス専門学校の皆様が JASMAC AOYAMA会場見学&セ…

    2015.08.10
  5. § 新テキスト『日本のブライダル』説明会 §

    2009.12.09
  6. 朗報!

    2008.10.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。