Loading

ウエディングスビューティフル協会より

ピント合わせ☆

皆さんは「資格」に対してどのような意識を持っていますか?
資格の程度にもよりますが、就職活動の時に役にたつ!と考える人もいれば
あまり意味がない・・・なんて考えている人もいるでしょう。

「資格取得」のメリットは何か?
就職に有利なことはもちろんですが、専門知識を習得することで
自分そして仕事に対して自信を持つことができます。
また、専門性を磨くことにより職業へのピントを合わせることができます。

今の仕事を聞かれて「○○なんだけど実際にやっている内容がずれている・・・」
なんて方はいませんか?
資格を取得することにより、その「ずれ」を解消することができるのです。
また、今までとは違った仕事に挑戦できる可能性も生まれます。

余談ですがシンガポールでは「学歴」と「職歴」の差がはっきりしているそうです。
欧米型の実力主義である半面、学歴主義も根強く残っています。
年功序列ではなく実力主義のため、必ず「学歴」や「資格」がチェックされるのです。
その結果、シンガポールの人は就職に有利に働くよう「資格取得」への投資を積極的に行うそうです。
しかし、それは「職種」へのこだわりでもありますよね。

さて、あなたの職業へのピントは合っていますか?

ウエディングで使用されたあめ細工♪

通信講座その4♪

WB交流会

関連記事

  1. スタートしました!

    2008.09.01
  2. ★『個別説明会&相談会』に参加してみませんか★

    2009.05.20
  3. ウエディングスビューティフル認定式★

    2009.02.12
  4. 郡山のクリスマス★

    2008.12.25
  5. プロ意識☆

    2008.11.14
  6. 2019.2 つくばビジネスカレッジ専門学校の皆さま、おめでとうございます!! …

    2019.02.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。