Loading

ウエディングスビューティフル協会より

静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校の皆様が認定校研修にお越しになりました!!

本日、静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校の皆様が、認定校研修にお越しになりました。
限られた時間の中でしたが、ブライダル業界の魅力、ウエディングスビューティフルを学ぶ意味を認定校の皆様にお伝えする機会を頂きました。

【研修スケジュール】(2H)
11:00 開講のご挨拶
11:05 会場見学
11:20 ウエディングスビューティフルとは
11:40 現場研修
★研修内容1:現場のプランナーに必要なドレス&小物の知識
★研修内容2:人前式のアテンド方法と模擬挙式
12:55 集合写真&閉講のご挨拶

◆会場見学◆
実際の新規接客と同様に会場内をご案内。お客様にお伝えするように、会場内の様々な使用方法を解説しながら、臨場感あふれる会場見学を行います。

◆ウエディングスビューティフルについて◆
今年で50周年を迎えたウエディングスビューティフル。その成り立ちや日本支部の歩み、学習内容の魅力をお伝えします。

◆現場研修/現場のプランナーに必要なドレス&小物知識◆
ウエディング現場では予期せ部出来事が常におこります。そんな時に落ち着いて対応をするためには花嫁が身につけるドレス&小物の基本的な扱いの知識は必須!現場での経験を交えて解説していきます。

◆人前式のアテンド方法と模擬挙式◆
人前式ではプランナーが挙式アテンドに入ることも多々あります。挙式が滞りなく、そして花嫁が美しい立ち居振る舞いで挙式を行うために、プランナーが必要なサポート方法を模擬挙式の実践の中でお伝えします。

◆集合写真◆

本日はジャスマック/ウエディングスビューティフルーティフルの認定校研修にお越しいただきありがとうございました。

限られた時間の中でしたが、ウエディングのお仕事に対する熱い想いを感じることができ、私どもスタッフもともて楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとうございました。

ウエディングプランナーを目指す方、ドレスコーディネーターを目指す方、ホテルマンを目指す方、それぞれの目指す道へ大きな夢を持って進んでください。
ウエディングのどの職種についても、いつか皆様がウエディングを通して、お客様と喜びを共有できるようになる日が来ることを願っております!

本日は誠にありがとうございました!

6月5日の報道について

専門学校岡山情報ビジネス学院の皆様が認定校研修にお越しになりました!!

関連記事

  1. ●♪認定校 岡山情報ビジネス学院の皆様が JASMAC AOYAMA会場見学&セ…

    2016.10.07
  2. 2018年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座 開講しました!!

    2018.09.06
  3. ☆””ウエディングスペシャリスト資格取得 おめでとうございます♫☆””

    2010.07.07
  4. ♪認定校 明星国際ビューティカレッジの1年生がJASMACの婚礼現場実習に来られ…

    2017.09.04
  5. 第23回 ブライダル講師のための勉強会 開催します

    2021.07.30
  6. ★名古屋観光専門学校 in HAWAII  ウエディング研修 を行いました★

    2017.09.30
error: このコンテンツは保護されています。