Loading

ウエディングスビューティフル協会より

つくばビジネスカレッジ専門学校様の卒業制作(模擬結婚式)に参列してきました!!

本日は、ウエディングスビューティフル協会の認定校『つくばビジネスカレッジ専門学校』の卒業制作(模擬結婚式)に参列してきました!

本物の結婚式場で、結婚式の企画・準備・運営を全て学生の皆様が行う、本格的な模擬結婚式です。


場所はつくばエクスプレス線「研究学園」駅。


ゴージャスなゲストハウス『セントルミエール』様にて開催されました。


まずは受付を。フレッシュでとても印象のよい笑顔で出迎えてくださいました。
ウェイティングスペースも充実し、もちろん受付スタッフ、ご案内、ウェルカムドリンクのサービスもすべて学生さんにて運営されています。

そして、いよいよ挙式場へ移動し、挙式の開式です!
こちらでも、学生さんたちが企画した、20代らしい可愛い、そして新鮮なアイデアで挙式を進めており、その新しい感覚がともて勉強になりました!


入場シーンの演出


リングピローの演出。

 
退場シーンの演出。


ブーケトスの演出。これはとても斬新でした!

そして、いよいよ披露宴の開宴です。

ペーパーアイテム、テーブルコーディネート、すべて学生さんによる手作りで、ポイントごとに20代らしいアイデアの演出がされていました。そして、MCや音響ももちろん学生さん。MCの学生さんは本当に上手でビックリしました!

 
キャプテン、アテンドも学生さんとは思えぬ堂々とした立ち振る舞いでした。

そして、乾杯後は料飲サービスもすべて学生さんによるものでした。

そして、これもまた学生さんらしい斬新な発想で演出が行われました。

その後も美味しいお食事は進み・・・

お色直しに出かけていたおふたりの再入場です!
このステキなブライダルヘアメイクも学生さんによるもので、すべてにおいて本格的な内容に感心しっぱなしでした!


アテンドも落ち着いた様子でしっかりと新郎新婦をサポートしていました。


メインディッシュのあとのデザートプレートには、先程演出で使用されたフルーツサンドもサービスされました。


そして、披露宴は結びとなりました。

 

その後、学生さんや先生からのご挨拶。

模擬結婚式は、想像以上に本格的で、学生さんとは思えぬ堂々とした、そして素晴らしい結婚式でした!
サービススタッフのとびっきりの笑顔や立ち居振る舞い、ほどよい進行内容、感動&楽しませる演出の数々、その中に普段の学生さんの姿や、今回の企画準備を行う姿なども映像で拝見でき、ますます本日の姿が成長した立派な姿だと感心し・・・と感動と感心しっぱなしの1日でした。

学生の皆様、ご担当の先生、本当にお疲れ様でした!
素敵な!素敵な!結婚式にお招きいただき、誠にありがとうございました。

学生さんたちが来春に巣立ち、本日の達成感を、今度は新郎新婦様と共有していただけるような、ステキなウエディングスタッフとしてご活躍されることを心より願っております。

つくばビジネスカレッジ専門学校の皆様が認定校研修にお越しになりました!

2018年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座 開講しました!!

関連記事

  1. ♪認定校 つくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス学科 1年生の皆様が…

    2015.10.21
  2. ♪認定校 つくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス学科 1年生の皆様が…

    2017.10.21
  3. ☆””ウエディングスペシャリスト資格取得 おめでとうございます♫☆””

    2010.07.07
  4. ♪♪専門学校 金沢美専の皆様が 【ウエディングスビューティフル ブライダルセミナ…

    2016.09.14
  5. LGBT婚受け入れのための入門書「LGBT ウエディング」出版のお知らせ

    2017.02.04
  6. 静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校の皆様が認定校研修にお越しになりま…

    2018.06.21
PAGE TOP