Loading

ウエディングスビューティフル協会より

ウエディング実習の感想

3回完結の◆ウエディングプランナー養成・短期講座◆を受講されたY.Fさんが
10/19(日)にジャスマック八雲にてウエディングの現場実習をされました。
先日その感想をメールにて頂きましたので、ご紹介したいと思います!

【 ♥ Y.Fさんからの感想 ♥ 】
めて結婚式の裏方を経験して、学ぶ事が多かったです。
華やかな表舞台の裏で気をつけなければならないこと、気を遣うこと、時間との戦いなど。。
一番はタイムテーブルを外れないように、自然とゲストを誘導すること。
ここがスムーズでとても驚きました。
気づいたら自分もそのように動いていたので、担当のプランナーさんに感動しました。
あとは、お客様に笑顔で接することの大切さ。
おめでたい場ですから、やっぱり笑顔で居たいですよね。
最後にゲストに「ありがとう。」と言われた時に泣きそうになりましたし
みんなで作りあげた!!という感動もたまらなかったです。
 
また、お開きになった後は疲れというより達成感でとてもワクワクしていました。
純粋に楽しかったのです。
そして、この先もこの業界で頑張りたいと強く思いました。
 
これから、プランナーになれるよう、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!!!
 
 
本当の結婚式をスタッフとして体験することで本物の感動や大変さを感じて頂けたのだと思います。
ひとつのセレモニーを成功させ、お客様に満足して頂くためにはどれほどのスタッフが
協力し、責任を持って行動しているのか・・・実習だからこそ感じられる部分だと思います。
「幸せ・楽しい・美しい」ばかりではない分、学ぶことがたくさんあります。
私もY.Fさんの感想を拝見し、改めて現場実習の意義を実感しました。
そして、これからも熱い志を持った方をどんどん輩出していきたいと思います!
また、ウエディング業界に興味はあるけど・・・やっていけるか心配・どんなものか見てみたい・・・
という方も是非お問い合わせくださいね。
次回の講座開催は12月を予定しています。後日正式に発表します★
 
  
《 左⇒ウエディングで使用した飴細工  中央・左⇒エントランスのお花の装飾 》
 

Birthday・・・。

ドレススタイリスト★

関連記事

  1. ★専門学校様向けのセミナーを開催しました★郡山情報ビジネス専門学校の皆様ありがと…

    2009.05.12
  2. 2019.2 つくばビジネスカレッジ専門学校の皆さま、おめでとうございます!! …

    2019.02.06
  3. なるひど!ひな祭り♫ その2

    2018.03.03
  4. ❤亜細亜大学の皆様ありがとうございました♫❤

    2012.03.09
  5. ♪ 火鍋 ♪

    2008.09.17
  6. ピント合わせ☆

    2008.10.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。