Loading

ウエディングスビューティフル協会より

美容コンテスト♪

 お久しぶりです。
最近、めっきり冷え込みましたね。

さて、昨日縁あって『ベルエポック美容専門学校』の美容コンテストに
出席してきました。

原宿校・札幌校・福岡校の各校の選抜を勝ち抜いた学生さんが
たくさんの観客・審査員の中、時間制限内に奮闘し、テーマに沿った
スタイリングを行っていました♥

私が拝見したのはヘアメイクアーティスト部門とブライダルヘアメイクアーテイスト部門だったのですが
学生さんが作り上げたとは思えないほど、斬新かつ個性を引き出すスタイリングに驚きました。

ヘアメイクのコンテストを拝見するのは今回が初めてだったのですが、今まで学生さんの
ウエディングショーやファッションショーを拝見してきて彼らの技術はもちろんのこと
その発想力や表現力に感服させられてきました。

どこからそんなアイディアが浮かんでくるのか・・・ファッションやビューティーに興味のある子は
街角のオシャレさんや雑誌をチェックしながら自分のアンテナを敏感に
張り巡らしているのでしょうね♪
とにかく自分にはない能力にうらやましさを感じるくらいでした☆

そして、今回のコンテストのように『競争』させることは各々の向上心を高めるとともに
自分の技術や能力、感情と真っ向から向き合うことができるのでとてもよい学習になるな・・と思いました。

学生のうちから戦っていると、社会人になってからも競争社会に負けずに生き抜いていく
力も備わりますしね♪

何はともあれ・・またまた学生さんに刺激を受けた一日でした☆

◆3回完結!短期講座◆の開催

プロ意識☆

関連記事

  1. ★ブライダルの仕事の魅力★

    2008.09.12
  2. Birthday・・・。

    2008.10.23
  3. ウエディングプランナー及びドレスコーディネーター養成科(基金訓練)

    2011.08.09
  4. ●HAWAII研修へ●

    2008.12.25
  5. § 新テキスト『日本のブライダル』説明会 §

    2009.12.09
  6. 夏が終わってしまう・・・。

    2008.09.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。