Loading

ウエディングスビューティフル協会より

WB協会主催 「第14回 ブライダル講師の為の勉強会」を開催しました♪

2017年12月13日(水)に、ウエディングスビューティフル協会主催の「第14回 ブライダル講師の為の勉強会」を 勉強会始まって以来「初」のJASMAC YAKUMO にて開催しました。

JASMAC YAKUMOは、JASMACのオーナー夫妻の自宅として建てられ、時代を先取りした欧米スタイルの「ホームパーティ・ウエディング」を30年近くにわたって実践している会場です。新郎新婦の家にゲストを呼んで行うパーティ、新郎新婦によって全く雰囲気の違った会場に変化する、それがJASMAC YAKUMO のウエディングです。

勉強会では、新郎新婦のお家となるJASMAC YAKUMO の会場を隅々までご案内させて頂きました。
(写真はほんの一部です)

 
 

クリスマスの装飾を施したリビングルーム、ダイニングルーム、テラスに和室、地下にはBarカウンターまで。
ウエディングの時には全部使って頂けますが、お部屋の使い方にも決まりはありません。和室は、更衣室の他、年配の方が足を延ばしてくつろげる場所として使用されたり、授乳の方のお部屋になることも。また、1日1組なのでゆったりとできる事など、他の会場とは全く異なることを興味深く聞いて頂きました。

会場見学の後には、実際のお客様の映像をご紹介!
見学した会場がお客様によってどのように変わるか実際に見て頂きました。
他とは違うJASMAC YAKUMOのウエディングを皆さんも是非見てみてください。

勉強会の第2部では、WEBを活用したブライダル・マーケティングについてのセミナーを実施。

最新手法や授業への取り入れ方のアイデアなどをご紹介。皆さん真剣にメモを取られていました。
また学校のHPにも活かせるお話でしたので、早速広報の方とお話したいというお言葉も頂きました。
やはりこれからの時代は、WEBを有効に活用して集客していくことが大切ですね。

次回の勉強会は、2018年3月を予定しています。
日程や内容が決まりましたら、お知らせいたしますので、参加お待ちしています。

ウエディングスビューティフル協会公式Facebookページが始まりました

ブライダル産業新聞新春号にてウエディングスビューティフル協会が紹介されました

関連記事

  1. つくばビジネスカレッジ専門学校様の卒業制作(模擬結婚式)に参列してきました!!

    2018.09.20
  2. WB協会主催 第12回ブライダル講師のための勉強会を開催します。

    2017.03.17
  3. ♪認定校 つくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス学科 1年生の皆様が…

    2017.10.21
  4. WBJ「認定ウエディングプランナー」資格取得おめでとうございます!!

    2010.08.05
  5. 静岡インターナショナル・エア・リゾート専門学校の皆様が認定校研修にお越しになりま…

    2018.06.21
  6. 2018年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座 開講しました!!

    2018.09.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。