Loading

ウエディングスビューティフル協会より

2021 亜細亜大学 模擬挙式を開催しました! in JASMAC AOYAMA

先日ジャスマック青山にて亜細亜大学のオープンキャンパス企画「模擬挙式&披露宴」が開催されました。
この企画は、通常学校内で毎年実施されているようなのですが、この社会情勢下で学内の実施が難しく、このたび毎年「ブライダル資格取得講座」でご縁のあるジャスマック青山にて開催することとなりました。

私たちスタッフも、昨年度講座でお伝えした内容を一生懸命実行されている学生さんたちの姿を拝見できる貴重な機会となり、何よりも頑張っている学生さんたちのフレッシュで真剣な想いに触れ、ともて素敵な時間を過ごさせて頂きました。

そんなイベントの裏側を少しご紹介。

まずは前日・・・
学生さんたちはこの日の為に一生懸命、それはそれは大変な思いをしながらご準備されていました。
この社会情勢下でなかなか思うように進めることができなかった環境下で、きっと私たちが想像する以上に大変な環境だったことと思います。

装飾はアイデアから製作までもちろんご自身たちで、そして上映する映像や音楽、司会の原稿と、すべてご準備し、前日には本番さながらにリハーサルを行いました。

そしていよいよ結婚式当日。

今回の企画での新郎新婦さんは、スタッフである学生さんのご友人にお願いしたそうです。
ご新郎ご新婦様には1歳になるお子様がいらっしゃるそうで、結婚式の演出でも大活躍でした。

挙式前には皆様緊張のご様子で、私たちスタッフもドキドキでした(笑)

今回は、オンラインでライブ配信も同時に実施されており、新しいスタイルの結婚式の形にもチャレンジされていてすごいなぁ~と感心!
もちろん撮影も配信も学生さんたち自ら頑張っておられました。

挙式後にはパーティ会場へ移動し、たくさんの演出が用意されていました。

その中でも映像の出来は本当にすばらしく、プロフィールやオープニング映像もですが、新郎新婦さんのご友人やお仕事関係の皆様にもたくさんのメッセージを用意されており、この社会情勢下だからこそ、きっと結婚式の意味や人とのつながりを実感できる瞬間をたくさん用意されており、新郎新婦さんもきっと本当に嬉しかっただろうな・・・と感じました。製作も本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

また、今回の新婦さんのお支度やウエディングケーキの製作なども学生さんたちのご友人で、現在プロになる為のお勉強をされている他校の学生さんたちにお手伝い頂いたいそうですが、素晴らしい腕前に将来が楽しみですね♬

実際の所要時間は通常の挙式と披露宴よりも半分以下の時間かとは思いますが、内容がとても充実した結婚式で、きっとご新郎ご新婦様も一般の結婚式では味わうことができない楽しさがあったのではないでしょうか。

こんなにも多くの学生さんたちからお祝いのメッセージを頂いて、きっとおふたりも喜ばれたと思いますよ!

カメラマンさん役の学生さんたちも、あらゆる角度からプロ顔負けの仕事ぶりに感心しました。

そして、無事模擬結婚式を成し遂げた学生さんたち・・・特に中心メンバーだった皆様は大人数のチームをまとめることも大変な状況だったかと思います。そんな幹部の皆様にお客様だけでなく、メンバーの皆さんもともて感謝されておりましたね。

ラストにはチームメンバーの皆様から幹部の方々へのサプライズ企画!

学生の皆さま、本当にお疲れ様でした!
このような制限がたくさんある社会情勢下で、不自由だろうと感じておりましたが、皆様の、「こんな状況下だったからできたこと!」と捉えて前進されている姿を拝見し、将来のブライダル業界を担う若者にとても頼もしさを感じる1日となりました。

素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました!

皆様が近い将来、ブライダル業界で活躍される日を楽しみにしております。

◆ 2021年度 講師会開催スケジュールのお知らせ ◆

第23回 ブライダル講師のための勉強会 開催します

関連記事

  1. ☆亜細亜大学 【特別資格取得講座】を開講しました!!☆

    2017.09.16
  2. 専門学校岡山情報ビジネス学院の皆様が認定校研修にお越しになりました!!

    2018.09.06
  3. ♪認定校 明星国際ビューティカレッジの1年生がJASMACの婚礼現場実習に来られ…

    2017.09.04
  4. 2019年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座 開講しました!!

    2019.09.06
  5. ★名古屋観光専門学校 in HAWAII  ウエディング研修 を行いました★

    2017.09.30
  6. ♪♪専門学校 金沢美専の皆様が 【ウエディングスビューティフル ブライダルセミナ…

    2016.09.14
PAGE TOP