Loading

ウエディングスビューティフル協会より

酔っ払い

この前、友人とランチをしに行ったところ向かいの席に
酔っ払いが二人いました。

片方はひどく泥酔しており、周りのお客さんにからんでくるのです。
私達も席が向かい側ということもあり、からまれました・・
昼間から、なんてこと!美味しいと聞いて入ったお店なのに・・
と、その時友人がキレてしまい場の空気が気まずい雰囲気になりました(涙)

このような状況では、スタッフの器量が試されますよね。
今回のケースだと、店長が酔っ払いに対してきちんと対応することが
必要だったと思います。

たとえば、どこか他の場所に連れて行くなど・・
いくら周りのお客さんに謝っても、問題の根源がそのままでは
何も変わりません。
酔っ払いに「お客様に迷惑なので席に戻ってください」と口で
言うだけでは、収まらないですよね。

このように、いつ何時アクシデントが起きるかはわかりません。
サービスを行う者は、様々なケースを想定し対応方法を考えて
おくといいですよね。

明治神宮☆

ウエディング実習♪

関連記事

  1. 25 ans 11月号 ♪

    2008.10.03
  2. グアム研修♪

    2008.12.17
  3. 【年末年始の営業日のお知らせ】

    2020.12.26
  4. ★☆★セミナー開催のご報告★☆★皆様ありがとうございました!!

    2009.06.12
  5. つくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス科1年生の皆様が       …

    2014.10.22
  6. 『婚活!?』って知ってましたぁ~!!!!

    2008.09.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。