Loading

ウエディングスビューティフル協会より

ウエディング実習♪

12月にウエディングプランナーの仕事を知るための
3日間限定短期講座を開催致しました☆
先日無事に現場実習を終えたR.Sさん(女性)より
感想が届きましたのでご紹介します♥

【 ブライダル業界未経験・R.Sさん(女性)より 】
今回、本当に良い経験をさせていただきました。
1日目は業界についての説明、短い時間ながらたくさんのことを伝えて下さいました。
講師の方のパワフルさは魅力的でお話しに引き込まれました。

2日目の講義は私たちの抱える問題点を浮き彫りにさせてくれるました。
本来なら違う内容だったようですが、出席者全員が揃いも揃って知識以上に足りないものが多く
その為私たちに合わせてた内容にしてくれました。
今後の人生においても必要な気付きを与えて下さいました。

3日目の現場実習では、まず感動したのが入場前のご新郎の緊張感をそばで感じられたこと
その緊張感はこちらにも伝わり、成功のお手伝いをするぞ!と気持ちが引き締まりました。
プランナーさんも緊張感をほぐそうと心遣いされていました。
ご新婦のそばにはいなかったので体験は出来ませんでしたが、やはり緊張されていたに違いなく
その緊張を和らげるプランナーさんが傍にいたに違いありません。

ご新郎・ご新婦・ご親族の皆さまに「ありがとう、お世話になりました」と言葉もいただき
感謝と感激でいっぱいになりました。
こんなに気持ちのこもったお辞儀をしたのは人生で初めてかもしれません。

こんな風に言っていいのか分かりませんが、とても楽しかったです。
本当に素敵な一日でした。(実は翌日筋肉痛になりましたが心地良い痛みです)
適職フェアでお話しを聞いてから漠然としていましたが、ウェディングに携わりたい
という気持ちがとても強くなりました。
素晴らしい経験をさせていただき本当にありがとうございました。

【 スクール事業部より 】
R.Sさん、実習お疲れ様でした!
初めての体験で緊張する場面もたくさんあったでしょうが
プランナーの仕事を間近で見学することができ、たくさんのことを
習得されたと思います。
プランナーから話を聞き、さらに現場を体験することで
この仕事への意気込みを再認識することができたと思います。
信頼のおけるプランナーを目指してこれからも頑張ってくださいね!!

酔っ払い

グアム研修♪

関連記事

  1. グアム研修♪

    2008.12.17
  2. BRIDALにどう?

    2008.09.12
  3. ★ブライダルの仕事の魅力★

    2008.09.12
  4. 出産のお祝いに

    2008.09.02
  5. つくばビジネスカレッジ専門学校 ブライダルビジネス科1年生の皆様が       …

    2014.10.22
  6. ララポート豊洲♪

    2008.10.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。