Loading

ウエディングスビューティフル協会より

2019年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座 開講しました!!

2019年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座を開講しました!

【スケジュール】
全5日間 10:30~16:10

第1日目:ブライダル業界について・ブライダルの基礎知識・ブライダルの歴史
第2日目:ブライダルマーケティング・ブライダル衣装
第3日目:ブライダル実務(招待状の作成・婚礼アイテム・進行と演出)
第4日目:ブライダル実務(席次表の作成・婚礼施工業務)・認定試験対策
第5日目:認定試験・ブライダル業界への就職対策セミナー・ブライダル現場研修

2019年 亜細亜大学 ブライダル資格取得講座

★講義/座学★
「日本のウエディングプランナー育成プログラム」テキストを使用し、ブライダル業界の今を学び、業界の変遷、古来の結婚式について、挙式と披露宴とは、ぞして現役ウエディングプランナーによる実務講座に至るまで、充実した4日間の座学。
※学生さんのご要望により、本年度から座学を3日間から4日間に変更し、1日の授業時間を短くしました。

4日目の午前にWBJ「認定ウエディングプランナー」の資格を取得するための試験時間があります。
※試験前日には全員合格を目指して、「認定試験対策」の時間を設けています。

★スペシャル企画★

和装着付け体験
本年度より「第5章婚礼衣装」の座学の後に着付け体験の授業を組み込みました!
ちょうど20歳前後の受講生の皆さま。成人式のお着物で初めて着物に触れて興味を持たれる方も多い時期ですので、手に触れる機会の少ない和装婚礼衣装に触れることができる授業も取り入れてっました。

着付けに加えて、プランナーとして知っておきたい和装の簡単なアテンド方法、和装婚礼衣装の畳かたまで体験していただきました。

★セミナー★
最終日の認定試験終了後には、「ブライダル業界の企業から見た“求められる人材”」をテーマにしたセミナー。ブライダル業界に進むために知っておきたい、業界で好まれる人材とは、面接で差がつくポイントとは、今すぐできる就職対策を業界の採用担当の視点から紹介。
また、ブライダル業界だけでなく、サービス業種全般で役立つ面接対策も伝授!

★現場研修★
ウエディング現場で知っておきたい、ウエディングプランナーの基本的な現場知識を解説。
◎知っておきたいドレスの現場知識
前日に搬入されてきたドレスの保管方法、ドレスの着付け方など、現場で今すぐ役立つ知識を実演しながら解説します。

◎花嫁アテンドと立ち居振る舞い
花嫁の美しい立ち居振る舞いを学び、プランナーとして花嫁にアドバイスする方法を解説。

◎模擬人前式
アテンド方法を学び、実際の挙式の流れを体験。

★認定式★
試験日の夕方に結果発表! 無事全員合格しました!! おめでとうございます♪

 

亜細亜大学の学生の皆様、夏休みの貴重なお時間に、当講座を受講していただきありがとうございました。
5日間、朝から夕方まで連日の講座受講、本当にお疲れ様でした。

そして、全員無事に資格を取得して頂けて安心いたしました。

この5日間の経験が、ブライダル業界に進まれる方だけでなく、他の業界で活躍される方にも少しでもお役に立てることができたらと願っております。

このたびは当講座を受講していただき、誠にありがとうございました。

琉美インターナショナルビューティカレッジの皆様が東京研修にいらっしゃいました!

2019.2 つくばビジネスカレッジ専門学校の皆さま、おめでとうございます!! ~認定書授与式~

関連記事

  1. ♪認定校 岡山情報ビジネス学院の皆様が JASMAC AOYAMA会場見学&セミ…

    2017.09.07
  2. ブライダル講師のためのWBJ認定資格取得&セミナー

    2010.06.17
  3. ♪♪専門学校 金沢美専の皆様が 【ウエディングスビューティフル ブライダルセミナ…

    2016.09.14
  4. ◆ 2021年度 講師会開催スケジュールのお知らせ ◆

    2021.05.19
  5. 2019 つくばビジネスカレッジ専門学校の皆様が認定校研修にお越しになりました!…

    2019.10.16
  6. ◆◇学生のためのブライダル講座◇◆開講!!

    2010.04.12
error: このコンテンツは保護されています。