Loading

ウエディングスビューティフル協会より

通信講座その2☆

お久しぶりです。
今日は通信講座について☆第2弾です♪

9/4(木)に通信講座のテキストAについてご案内したのですが
今回はその続き、「テキストB」についてお話します。
(テキストAに関しては9/4のブログをご覧くださいね☆)

テキストBでは全16章中の5~8章を学びます。
5章では結婚式の慣習についてを学ぶのですが
アフリカやアラブ、イギリスや韓国、ロシア・・・などなど様々な国の
結婚式に関する伝統的な催しや慣習を学ぶことができます。
「アメリカから見る日本文化のとらえ方がおもしろい!」
という受講生もいました♪

6章「ヒューマンスキル」
本当の自分てどんなだろう?どのように自己PRすればいいんだろう?
という自分自身の問題と向き合います。

7章「テーブルコーディネート」
自分の創造力を働かせ、実際にテーマを決めてテーブルコーディネートを考えます。
アイディアをだして形にしていくことに楽しみを感じた!と
新しい一面を発見した受講生もいますよ☆

8章「プロテスタント・ダブルウエディング・軍隊の結婚式」
日本でもチャペル式の結婚式が主流となっていますが
「プロテスタントの決まりごとは?教会ではどんな方針がある?」と聞かれても
答えられない人が大半です。
このような教会式にまつわる話以外にもブライズメイドの役割や
ウエディングプロデューサーの1日について・・・など学びます。

テキストBも内容盛りだくさんです♪

長くなりましたが、続き(テキストC)はまた後日☆

60th Anniversary

秋到来☆

関連記事

  1. 『ゲストハウス会場見学』&『ゲストハウスの仕事教えます』

    2009.05.20
  2. ♪群馬ブライダルビジネス専門学校の皆様が JASMAC AOYAMA会場見学&セ…

    2015.08.10
  3. 国際コンピュータビジネス専門学校☆IN長野

    2009.07.29
  4. ♪ 火鍋 ♪

    2008.09.17
  5. WB『認定ハワイウエディングコーディネーター(CHWC)』取得 ハワイ研修 ~そ…

    2015.10.16
  6. 夏が終わってしまう・・・。

    2008.09.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: このコンテンツは保護されています。