業界の今を知りたいあなたに! スタッフブログ Staff Blog

秋到来☆

2008年 9月 30日 (火)

 今日の東京はすごく寒いですね。
いきなり11月中旬なみの気候だなんて・・・
日が暮れるのも本当に早くなりました(><)!

皆さん、急な気候の変化で体調を崩さないよう
気をつけてくださいね!

コタツの準備でもしようかなぁ・・・なんて
この時期からコタツを出していたら
この冬のりきれないですよね・・・。

さて、上の写真は先週末の結婚式で使用した飴細工です。
大きさも結構あるんですよ。
素晴らしい技術だと思いませんか!?秋らしさを感じますよね♪

 

そして、こちらはハローウィン♪を感じさせるディスプレイ☆
ちなみにこちらの写真2枚はジャスマック八雲です♪

ウエディングの見学に来るお客様もいらっしゃるので
常にセンスよいディスプレイであるよう心がけています☆

通信講座その2☆

2008年 9月 24日 (水)

お久しぶりです。
今日は通信講座について☆第2弾です♪

9/4(木)に通信講座のテキストAについてご案内したのですが
今回はその続き、「テキストB」についてお話します。
(テキストAに関しては9/4のブログをご覧くださいね☆)

テキストBでは全16章中の5~8章を学びます。
5章では結婚式の慣習についてを学ぶのですが
アフリカやアラブ、イギリスや韓国、ロシア・・・などなど様々な国の
結婚式に関する伝統的な催しや慣習を学ぶことができます。
「アメリカから見る日本文化のとらえ方がおもしろい!」
という受講生もいました♪

6章「ヒューマンスキル」
本当の自分てどんなだろう?どのように自己PRすればいいんだろう?
という自分自身の問題と向き合います。

7章「テーブルコーディネート」
自分の創造力を働かせ、実際にテーマを決めてテーブルコーディネートを考えます。
アイディアをだして形にしていくことに楽しみを感じた!と
新しい一面を発見した受講生もいますよ☆

8章「プロテスタント・ダブルウエディング・軍隊の結婚式」
日本でもチャペル式の結婚式が主流となっていますが
「プロテスタントの決まりごとは?教会ではどんな方針がある?」と聞かれても
答えられない人が大半です。
このような教会式にまつわる話以外にもブライズメイドの役割や
ウエディングプロデューサーの1日について・・・など学びます。

テキストBも内容盛りだくさんです♪

長くなりましたが、続き(テキストC)はまた後日☆

60th Anniversary

2008年 9月 19日 (金)

台風ですね。
でも、私たち ウエディングスビューティフル ジャパンは、活発に行動!

本日は、お打合せでBRIDARIUM MUE (μ )さんに行ってまいりました。
都営浅草線の高輪台 徒歩2分位のところに位置したドレスショップです。

実は…お恥ずかしいのですが…。私たち…五反田駅で反対方向に乗ってしまい…。
まずい!と慌てて引き返し  なんとかセーフでした。
皆さんはこんなことは無いと思いますが、万が一…。  時間には余裕をもって行きましょう

μさんのエントランスをくぐると、数週間前にお伺いしたときとは変わり、とてもスタイリッシュな
空間に改装されて素敵でした。

ドレススタイリストのお仕事のお話を上層部の方にお伺いし、
ドレススタイリストのお仕事って、人と人のコミュニケーションが重要で、かつ!
ブライダルとはなんぞや?をしっかり把握されている必要性があるとのお話でした。

技術も必要なお仕事ですから…スクール事業部も何を学ぶべきかを考えさせられました。
ドレススタイリストになりたい皆さん!一緒に自分磨きをしましょう!

また、60th アニバーサリーのμさんが素敵なプレゼントを下さいました。
”MUEからの贈り物”と題した小さな絵本です。
猫をモチーフに、μさんからの心温まるメッセージが描かれております。
本当に素敵なプレゼント。

パッケージがお洒落なこれは…なんだと思いますか。
ハードカバーをめくると…なんと”ポストイット”  思わず…”かわいい”
中身を取り換えれば、ハードカバーは永遠に…。

こんな素敵なプレゼントと素敵なお話をいただいて…μさんを後にしました。

私たちスクール事業部も…現在のブライダル事情を把握するために、
多くのブライダル関連企業様を訪問しております。
常に新しい情報を提供をできるように、これからも足で情報を稼いで
皆様にお伝えできればと思っております。

次回をお楽しみに…

♪ 火鍋 ♪

2008年 9月 17日 (水)

先日友人と恵比寿にある笑龍というお店に「火鍋」を食べに行きました。
火鍋とは薬膳の入った鍋のことでスープが2種類にわかれています。
ヘルシーで美肌効果もあるので女性に大人気の鍋です☆

夏の日差しで疲れたお肌に☆おすすめです。
翌朝お肌がプルンプルンになったと友人の間でも評判です。

もうすぐ食欲の秋到来ですね。
皆さん、食べ過ぎには注意して元気な毎日をお過ごしくださいね。

ちなみに「笑龍」は・・・
http://www.urg.co.jp/dragon/

★ブライダルの仕事の魅力★

2008年 9月 12日 (金)

本日たくさんのお客様が来社されました!皆様ブライダル業界での就職を希望されている方々です。

ブライダルのお仕事は本当に大変だけれど感動♪との隣り合わせの仕事。

魅力的なお仕事ですよね。皆様の想いの強さを改めて感じ、私たちも皆様のご就職が大成功しますよう頑張らなければ!

と節に感じた一日でした。

皆様お暑い中お越し頂きありがとうございました。

BRIDALにどう?

2008年 9月 12日 (金)

池袋のサンシャインに行って来ました…。
ナンジャタウンの中の餃子もスウィーツもプリンもなかなかの…お味
でしたが…。

もっと刺激的だったのは…このお店でした。
ぬいぐるみ…のお店なんですが…。お店はポップなカラーで、引き込まれて入ってしまったんですが…。
なんと…ぬいぐるみの胴体部分にはまだ綿が入っていない状態で…。”なんで?”と思ったら、
こんな秘密があったのです。その秘密にわが子は…一体の猫のぬいぐるみを…。

 ピンクのひょう柄の猫ちゃんにおまじないをし…
真赤はを体の中に入れました。”命”です。
その後、猫ちゃんが迷子になった時でもわかるように…Noを体の中に…
その後体に大きな機械から綿をすっごい勢いで注入。
 エアーのシャワーで体をきれいに…猫ちゃんのお洋服選び

  ドレスアップした猫ちゃんに出生証明書を作り…お名前と誕生日をちゃんとお届…我が家の家族になりました。

 ちゃんとお家のBOXに入れてくれて…。 
今日からまた一人家族が増えました

お店の中を見渡すと…。   新郎新婦のテディベア  ベビー服を着たラビット  誕生会をイメージした蛙
などなど…いろいろプレゼント方法がありました。また、このぬいぐるみ達にはそれぞれの性質があるんです。
優しい子…  センスのいいおしゃれな…  遊び好きでやんちゃな…  なんて

そこで…娘が ”BRIDALでどう?”と一言…。  素敵かも…。
お二人がそれぞれに
♥と一緒にメッセージをたくしてなんて、いかがですか?
洋服の種類も豊富で、アクセサリーも沢山あり、洋服選びも楽しい! オリジナルのテディが完成しますよ!
ウエルカムベアにもピッタリのサイズ!

みなさんの参考になると…いいのですが…♥


9月もすでに10日が過ぎ・・・だんだん過ごしやすくなってきたのは良いのですが・・・

だんだん日も短くなってきましたね・・・ちょっとさみしい気分です。

  

☆本日の空☆

2008年 9月 9日 (火)

本日は良い天気でしたねぇ~ 真っ青なきれいな空でした♪

♪秋を先取り♪

2008年 9月 8日 (月)

本日お客様と待ち合わせ時間を待っていたら・・・秋を先取り♪のディスプレイを発見しました!!

   

なんだか可愛くて撮影してみました。

追伸:本日は撮影時間が遅く、空の写真は撮れませんでした・・・・・。

休日…。

2008年 9月 6日 (土)

今日の休日は…。
娘の運動会へ。  たまには、ママ業もしっかりと。

早起きをして。(勤務日よりも早起き…)
その理由は…。   これ
そうです。  楽しい…楽しい…お弁当の時間のため!

朝から気合いを入れて…(@@)!   がんばりました♥♥♥

いつも…お仕事を気持ちよくさせてもらって…。  娘には感謝です!
寂しい思いもさせちゃって…反省の日々の母です…。

完璧!   と言いたいところですが…  気合いを入れすぎて… 
お昼の時間に…  少し遅れてしまい…  やってしまった(><)

ごめんなさい(--)”

でも…娘は  にっこりと♥  できた娘です。

女性が働くことは…とっても大変ですが…。
ブライダルのお仕事は、とっても素敵なお仕事です!  
私のブライダルのお仕事の感激話は、私から娘への人生のプレゼントだと
いつも思っています。

皆さんも素敵なお仕事をして… いきいきと…しましょ♦♦

くれぐれも頑張り過ぎないように…。

PageTop